2006年10月5日木曜日

研究所主催企画第17弾!10月例会のお知らせ

ようやく秋が深まってきました。久しぶりにkmnpas例会のお知らせです。



内容:ワークショップ 「LibraryNAVI」を作ってみよう!     ゲスト:宮永敏明氏 報告:松田ユリ子



日時:2006年10月20日(金) 18:30~



場所:相模原南新町児童館 (小田急線相模大野駅南口徒歩5分。南口を出て駅を背に直進、3つ目の信号「相模大野9丁目」アイ眼科の角を右に入り、左側2軒目です。)



「LibraryNAVI」は、メディアリテラシーを育むツール・メディアとして考案されました。そのネーミングからは予想もつかない思いっきりアナログなメディアなので、手を使って作る行為そのものが思考に直結している感覚を味わうことが出来ます。



ワークショップでは、「LibraryNAVI」創世記〈2001年〉からの重要な考案メンバー、通称「司書の宮さん」こと宮永敏明氏をお招きして、作り方のインストラクトをしていただきます。



その後、参加者各自が世界に一つだけの「LibraryNAVI」を作ります。



それから見せ合いっこします。



その後、松田がこれまでの実践や理論についてレポートし、それをたたき台に意見交換を行いたいと思います。



何も準備は要りません。どうぞみなさま、LibraryNAVIの楽しい世界を体感しに来てください。お待ちしております。







0 件のコメント:

コメントを投稿