2005年9月23日金曜日

学校図書館メディア・リテラシー、面白かったです!

大学の講義の中で「面白い!」と思ったものが、まったく違うシチュエーションでも「面白い」ものになるかどうかは、やってみるまで正直わからなかった。
でも、面白かった!例会のある日の午後を私の職場である学校図書館を見学したり、高校生と絡んだり、だらだらしたり、資料を作ったりして過しながら、夕刻からの例会では授業案をプレゼンしてくれればいいからとだけ言われて、学生のみなさんはさぞ戸惑ったことだろう。
今回の例会の私なりの隠れテーマは「ズレとスキマ」だったので、充分な前知識と入念な準備はもとより無いほうが良かったのだ。案の上、それが良かったと思う。
5人の学生の皆さんはじめ、他県など遠くから参加してくれた皆さま、ありがとうございました。

中山さんが作ってくれた当日のイメージマップを下記にアップしました。是非ご覧下さい。
「reikai6thimage.doc」をダウンロード

(松ユリ)

0 件のコメント:

コメントを投稿